【新橋】 炉端焼 うだつ | 美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

都内で一生懸命生きてます!
チャイ呑助(ちゃいのすけ)が東京の美味いもんを安く飲む!
安くておいしいものを!たまには美味いお酒でも♪
今までの食べ歩き場所:東京・長野・静岡・山梨・大分・ロシア

新橋で久しぶりに飲み飲みです(^^)

新橋といえばUOKIN!って感じだけど

案の定、どこも満席だったのでガード下のあたりへ。。。。。。

ガード下の中でも綺麗なお店を発見したので入ってみた(* ̄Oノ ̄*)


日曜日の7時前、、、店内はまだまだ席があった。

広くて綺麗な店内、とてもガード下とは思えないビックリマーク

カウンター10席ほどとテーブル席、奥は1段上がって宴会席のようになってる(・∀・)


3人だったのでテーブル席へ。

ビールで乾杯(°∀°)b

お通しは筑前煮・・・あ、でも炉端焼き屋さんだから宮城、、、てことは筑前煮じゃないわw

photo:01




とろほっけ(半身)

2~3人くらいなら半身でよさそうです♪

photo:03

脂がのってて肉厚でほろほろの身がたまらんです≧(´▽`)≦
photo:02

壁に書かれてた天然岩かきが妙にきになるぅーо(ж>▽<)y ☆

てことで天然岩ガキ(1個¥650)

1人1個だから3つγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

シンプルにレモンだけでいただきます。

photo:04

海の潮っぽさがあるのでレモンだけで十分(・∀・)音譜

ぷりぷりコリコリ、つるっとはいっちゃうけどなんせデカイビックリマーク

二口でも大きいくらいの大ぶりの岩ガキ、、、、満足~ラブラブ

photo:06



つまみにぴったりなゲソのから揚げ

おおきなげっそ~(°∀°)b

photo:07





インカの目覚めのじゃがばたー頼んだらなんとイカの塩辛がついてきた!!

噂には聞いてたけど、、、実際に塩辛で食べるのは初めてだっΣ(~∀~||;)

photo:08

ミスマッチそうなのに見事にマッチする、、、この組み合わせにうちらびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!

photo:10



料理がでてくるまでに少し時間がかかるけど


美味しい海鮮に北の幸が食べれて満足満足なのですヾ(@°▽°@)ノ


お酒がちょっと高いかなって思うけど、新橋だもんね、おじさんなら、、、頑張れっビックリマーク


photo:09


食べログ グルメブログランキング

                   ブログランキング参加中です♪ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル




炉端焼 うだつ 新橋店ろばた焼き / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5