祖母が他界したため、喪中ですが、
今年こそ←
ブログをたくさん書いていきたいと
意気込んでおりますので、
どうぞよろしくお願い致します
鏡餅おせち門松絵馬お年玉


祖母が他界した時、
マイルを貯めていて
良かったと思う出来事がありました!

内孫でしたので、
もちろんとても悲しかったですが、
ずっと入院していたので、
ある程度は覚悟していたので、
別れは突然でしたが、
天寿を全うしたので、
よく頑張ったなぁと思います🥺

地元は東京から離れているので、
飛行機での帰省になりますねこクッキー

コロナ禍ではありましたが、
職場の許可もとって、
会食をしない、実家には泊まらないなど、
家族で話し合って、帰省することとしました。
(医療者なので普段からどこへも出ていません)
(PCRも定期的にとっていてそれも家族の
安心感に繋がったようです)

父いわく
この時期に東京から田舎へ帰るのは
田舎の方ではデリケート問題です
(それぞれだと思いますが我が家の事情です)

ですが、帰省させてもらって
最期顔を見れたことは
心底嬉しかったです😭
一緒に暮らしていたので
親と同じくらい大切な存在でした😊



話を戻しますが、
マイルを貯めていたおかげで、
夫婦で往復15万程するはずだった航空券が、
無料になりました!

更にgo to travelを
使わせていただいたおかげで、
宿泊するホテルも、
安くなった上にポイントで支払ったので、
実質無料でした!

1人あたり片道35000円程度
往復70000円かかり、
夫婦で乗るとなると、結構な出費ですよね餅
元々12万マイル程ありましたが、
今は8万マイルになっています桜

1人あたり15000マイル
夫婦で30000マイルで
収まりました!




ポイントサイトで得たポイントをマイルへ替えたり、
ANAワイドゴールドカードで
カード払いした分で得たマイルを
貯めていますピンクハート



そして宿泊ですが
2泊3日で26400円であったところ

クーポンで9240円引き、
ポイントで17100円引き、

ほとんどかかっておりません!!


楽天トラベルで予約して、go toも併用して
貯めていたポイントを使って、
支払いしましたイエローハーツ

楽天プレミアムカードを保持していますラブラブ

その他車が必須なエリアなので
レンタカーも借りて
こちらもほとんどかからず
ガソリン代くらいとなりました!


本当に助かりましたアセアセグリーンハーツ


東京は緊急事態宣言中

またどこかへ行くことは
難しいですが

この時期だからこそ
StayHomeでどうやって
楽しむか、マイルを貯めるか、
など書いていきたいと思います流れ星星