先日ディズニーランドに
行ってきましたハートハムスター





35周年ということと
クリスマス仕様になっていて
美しい園内でしたラブ





本当に本当に綺麗で
ため息ものラブラブ

ディズニーランドのチケットは
節約しようがあまりないのですが
金券ショップで見たところ
渋谷だと7400円→7200円が
1番安く売られてましたイエローハート

結局webで買いましたけどキョロキョロ

公式アプリができて
とても楽になりましたニコニコ

デジタル人間なので
チケットとかできる限りのものは
端末化したい照れ

災害時困るので
必要なものはアナログで
バックアップが必要ですが左差し

色々と案件が
年末に向けて高額になってきてますが
大体のものを使ってきてるので
SNSにあげてはいけない案件も
今は定期便使用しているから
出来ないし

でもこの1年で私にも変化がラブ


以前はお得で
マイルに変えられるものがあれば
何がなんでも参加していましたが

今はゆとりを持って
高還元でも長く続けなくてはいけないとか
送料かかるとか75%だけかんげんだけど
実際は少しでもお金がかかるなら
いらないというものは
参加しないようにしていますおねがい

部屋にものも増えるし
ストックしなくても良いものも
増えたり
実際に違うことにお金や時間を回せたら
日々の過ごし方が変わってきましたウインク

当たり前のことかもしれませんが100点

あと1ヶ月2018年を丁寧に
過ごしたいと思いますニコニコキラキラ