MOS試験きついなあ | ぷー☆のブログ

ぷー☆のブログ

しばらくお休みします。
今までのブログは記憶を記録で残したいので、このままにしておこうと思います。

市民講座でやっているMOS取得講座。

私がパソコンを触るきっかけになったのは次男の幼稚園の役員。

ワープロはやっていたから(勝手にだけど)文字の入力は何とか(適当だけど)

あとは、機能をつかいこなせるかどうか・・・って。

本を見たり、旦那さんに聞いたり四苦八苦しながらやっていたあの頃。


今も仕事でパソコンの入力やPOP作り、文書の作成などをやる機会が多いからと思って

資格とれるならいってみよう!なんて軽い気持ちで参加したんだけど。


前回はゆっくりすぎて、丁寧すぎて、おいおい・・・間に合うのか?って思ったけどさ。

今回は早い、早い、早すぎるんですけど???

予習していかないとついていくのが精いっぱいで理解するなんて無理。

試験なんて受かる気がしない(笑)


教本持ち込みじゃないですもんね?

観ながらダメですよね?(って、誰に聞いてるんだか)


いや~

ちょっと毎日やらんと覚えられないなあ。やばすぎる。

受験生がいるのに、私が先に落ちる前例作っちゃね・・・

う・・・

作っちゃうような自信さえ湧いていますガーン



そんな私を尻目に長男がルービックキューブやり始めたよあせる