昨夜から突如はじめた断乳。
今朝は眠そうだったけれど、保育園では楽しくご機嫌で過ごせたようです。
帰宅後、いつもなら「おっぱい。おっぱい」と小躍りしながら駆け寄ってくるのですが、この日はチラッと見ただけでテレビを見ている娘。
あきらかにいつもとは違います…。
そして寝る準備。なかなか寝たくないようで、父親のそばをまわったり、ソファに登ったりしてましたが、いつもと違うぬいぐるみをつかんで寝室へ移動しました。
おっぱい〜と泣き、足をバタつかせ、強い力で反りるなど暴れてましたが、抱っこでなんとか落ち着いて、寝てくれました。
夜中は2回、夜泣きがあり、いずれもヨーグルトでしのぎました。
キッチンまで抱っこして、冷蔵庫を開けて、用意しておいたヨーグルトをあげると満足したようで、また抱っこで寝てくれました。
さて、今夜はどうなるでしょう?
