2012年春頃、足裏が痛くなり色々な検査をしても原因不明で治らず、

歩くのも困難な2年間を送り

 

2014年1月やっとトリガーポイント注射をしてもらえる医師と出会い

2016年夏頃痛みがなくなり、念の為

2017年4月までトリガーポイント注射に通い、完治となった疼痛。

 

あれから3年

又、足裏が年末26日より痛くなり、

お正月の間、その時の医師が開院したとの噂は聞いてたので

場所、医院名など探しまわり、4日行って来ました。

 

3年ぶりなのに、医師は覚えてくださり、今回もトリガーポイント注射

を打ってきました。

 

医師から激しいストレスは有りませんでしたかっと聞かれ、

去年1年間ストレスの中で生きたこと、

 

一昨年愛犬が亡くなり、それまでの介護が大変、お金も莫大にかっかって、

死んでしまえばいいににと本気で思っていたこと、

本当に死んでしまたら、私が死んだらいいのだと思ったから死んだんだと、

自分を責め続けた事。

殺したわけでも、いじめたこともない。ちゃんとお世話をし、病院にもちゃんと

連れて行ってたのに、だだただ自分を責めたら

 

その結果、自律神経失調症になり、動くのも肩で息きるようになり

心療内科に通いだし、お盆頃のは少し楽になるも

 

寝てる時に歯をおもいっきり食いしばってたようで、歯を5本

壊してしまい、抜歯しなくてはならなかったこと。

 

インプラントの手術を終えその怖さと歯の痛みとで

自律神経失調症に不安症、鬱も発症したこと。

生きるのもやめようかとまで思った事。

まだ歯が入ってないのでおかゆ生活を送ってる事。

 

でも、1月には歯が入りそうなので

歯が入ったら心療内科の方も楽になるのではと思った時に

足が痛くなったことをざっくり話しました。

 

医師から、大変でしたね。

激しいストレスは脳が痛み物質を出すんですっと・・

もちろんそれだけが原因ではないと思うが、

 

今回は早く来院してくれたので、前より早く治りますよっと・・・

 

当分隣町まで1時間近くかけて週2回通います。

心療内科も、歯医者も週1回

 

仕事に行きながら時間調整が大変だが

 

今年は本気で病気達を治すぞー

 

 

前回トリガーポイント注射の事をブログに書いてて

何年かかって治ったのかわかり助かったので

今回も日記がわりに書いておきます

 

 

去年1年間は病気ばっかりと嘆いて

生きてきましたが、

確かに今年も病気が又増えただけだが、

これが治れば普通の生活を送れると

治す事だけ考えるようにしよう・・・

 

 

きっと、全部治る!!