去年の12月からメニエール病になり、

3週間程かかり治るも直ぐ再発を今年の2月まで繰り返し、

2月からメニエール病から神経症&鬱に移行してしまい

安定剤と抗うつ剤(トラフニール)を服用。

 
一ヶ月半程で鬱は回復し減薬しだしたが、目眩と疲労感が残り、
12月から安定剤(ソラナックス)を飲んでるので効かなくなってきたのか、
目眩が酷くなって来た。
 
 
いつもの内科に行って相談。
安定剤を交換しようと、デパスとコントロールを処方
寝る前にデパスを飲むが朝起きた時から目眩で動けない
直ぐコントロールを飲んで2時間様子を見るが変わりはない。
コントロールも効かないようだ。
仕方ないのでいつものソラナックスを飲んだら30分程で目眩は止まったが、
安定剤の飲み過ぎで、頭はハイになりルンルンだ。
でも身体は鉛のように重くなり動けない。
 
飲んで30分でこんなになるのだから、今からもっと酷くなるだろと、仕事には行けないと判断。
ただ休むのはもったいないと思い、少しでも動けるうちに、専門家に相談しようと、
心療内科に行って来ました。
 
着いた時には頭のハイはMAXに、体は重いのでヨタヨタ歩きながら歌を歌ってました。
ハッと我に返り私ってヤバい人だったわ(笑)
 
 
心療内科の判断は内科と同じで、自律神経からの神経症。
薬はジェイゾロフトとソラナックス
ジェイゾロフトは抗うつ剤なので、私は今は鬱傾向はないと言ったのですが、
これで目眩は止まりますよ。
ジェイゾロフトが効けばソラナックスも飲まなくっても良くなりますよっと・・・
 
鬱傾向がないのにまた抗うつ剤と半信半疑で寝る前に飲んだら朝起きたら目眩が無い!
さすが専門家! 
行って良かったと思うが、
 
ただ、前の日に安定剤を飲み過ぎたからなのか、すこぶるしんどい。
ソラナックスを飲んだら、少ししんどさは楽になるが、
全く気力が無い!
仕事に行こうと思えない!
仕方ないので休む事に。
 
本日も目眩はない。疲労感も少し楽に
少しはしんどいがソラナックスを飲めば楽になる
 
ただ気力が全くない。
 
病気のせいなのか、ジェイゾロフトの副作用なのか、やる気が出ない。
仕事に行こうと思えない。
 
12月からしんどっくても目眩してても、遅刻しならかでも仕事には行ってた。
 
今月はGWで10連休。
私は月給ではないので出勤しないと給料が少なくなる。
6月は生活出来ない!
わかってるのに行こうと思わない。
 
困った。どうしたらいいんだろう
 
ここに来て心が折れてしまったのだろうか・・・
あんなに頑張ってたのに・・・
 
 
 
 
でも、この子の匂いをクンクンしたら落ち着く。
ホッとする。
この子がいてくれて本当に良かった