サポートセンターさま、さま、様 | bunbun日記

bunbun日記

ヤフーブログから引っ越してきました。
bunbunの日常を綴っています。

いわゆるガラケーとタブレットの2台持ちから以前使っていたスマホに戻しました。
iPadがかさばって重いのと別々なのがちょっとめんどくさくなってきて・・・^^:


で、iPadは解約してWi-Fiのみで使おうとしたのですが・・・

家に帰っていつものように開こうとすると、最初の最初の「こんにちは」という白い画面が
出てきて、最初に設定したときのappleIDとそのときのパスワードを入力せよという・・・。
それってこのiPadの中の「連絡先」に保存してたはず・・・
ってことはわからんじゃん!!

と、何かのときに思って紙にメモして手帳に挟んでたんだったということを思い出し
「そうそうこれだった、これだった」と入力したものの
「それはチガウ」というメッセージが出てきて全然先に進まない=使えない。
メモするときに間違えたんだろうか、それともこれじゃないんだろうか・・・・むむむ・・・・


そうだ、こういうときはサポートセンターに聞くのがいいかもとパソコンで検索・・・。
appleさんに聞くべきなのか、今まで契約していた○uさんに聞くべきなのかわからなくて。
どうやらappleさんに聞けばいいらしいというのでサポートセンターのページを開くと
オペレーターさんと直接話したい人はこちらというのがあって、
そこにメールすると「今から2分以内に」電話してくれるらしいというので早速必要事項を
書き込んで送信してみた。


そしたら即電話がかかってきて、いろいろ話して、結局○uのカードが挿入されたままだったのが
先に進めなかった理由でした。
細いピンみたいなのを突っ込んで引っ張るとカードが出てきて、それを抜いて改めて
IDとパスワードを入力したら、あのナツカシイ私のホーム画面が出てきたのです♪♪
(これは解約したときに○uさんがちゃんと伝えてくれなきゃあかんのじゃないか!!?)


で、支障なくもとどおり使えるようになりました。よかったぁぁ♪


サポートセンター、今までにもパソコンメーカーとかインターネットの接続先とかetc.
何度かお世話になってますが、そのつどおかげさまで無事に問題解決しています。
電話だとなかなかこちらの症状を説明しにくいんですが(うまく伝えられない・・・)
質問に答えたり、言われたとおりにやってみたりしているうちにちゃんと解決するので助かる!!
ホントありがとうございます^^