「アマデウス」見てきました。
例の「午前十時の映画祭」です。
「アマデウス」は以前ビデオだったか、テレビだったかで見た記憶はあるんだけど
もう一度改めてじっくり見たかったのです。
3時間を超える長い映画でしたが、最後まで引きつけられました。
全然長い感じしなかったね!
サリエリさんの嫉妬、憎しみ、あこがれ・・・わかりますね。
自分は信心深く、高邁な人生を送っているのに・・・何でやねん!!ってね。
でも見ずにいられない、聞かずにいられない。
モーツアルトの音楽があまりにすばらしいのがわかるから。
オペラシーンもすばらしかったです。
人間ってあんな声が出るんだ・・・。
しかし、あのモーツアルトがあんな埋葬されたんですかね・・・。
ああやって「ためといて」、穴がいっぱいになったら土かぶせるのかしらん・・・
ヨーロッパでゾンビだの吸血鬼だのが出るのわかる気がする・・・・・。
次は「2001年宇宙の旅」を見る予定。
1週間しかやらないから見逃さないように、チェックしっかりしとかないとね。
だんだん忙しい時期に入るから・・・時間がとれるかちょっと心配なんですけど。
「アマデウス」もよかったけど終わってから食べた「サムゲタン」もよかったね^^;
名前は知ってるけどどんなものだか食べたことなかったんです。
鶏肉がとろとろ・・・骨まで食べられちゃう!!
滋養がぎっちり詰まってる感じのあたたかいスープでした。
芯からあたたまって、おいしかったです。
(映画が長かったからおなかすいてたんで写真なし^^;)