リコール | bunbun日記

bunbun日記

ヤフーブログから引っ越してきました。
bunbunの日常を綴っています。

某家電量販店からお手紙が届いた。
何だろうと思って見てみると

某メーカーのオーブンレンジがリコールで、
ウチで買ったやつが対象商品らしい・・・


んで、書いてある番号に電話したら、
このまま使ってると発火のおそれがあるので
部品を交換したいとのこと。
修理にいくのは(今、手がイッパイなので)1カ月ぐらいかかる。
送ってくれれば1週間ぐらいで直して送り返すとのこと。
梱包は箱を送るから、自分でやってくださいとのことだった・・・

ふーん、
リコールの話はときどき聞いたことがあるけど、
実際に自分とこのモノがかかわったのは初めてのこと!
1週間で返してくれるっていってもね~~
うちはオーブンはほとんど使わないけど、電子レンジは
毎日使ってるんで、その間は不便だなあ・・・
毎日お弁当持っていくムスメに、その間はお弁当ナシってことに
してもらわないとダメかも。
(ごはん冷凍してるし、おかずも冷凍品が多々あったりするし・・^^)


でも、どこのだれが何買ったって、ちゃ~~んと把握してるのね。
カードにポイントつけてもらったりするから、それで記録してあるのかしらん??
そういえば、いつか生協で買った「わかめ」が産地偽装とかで
買った私自身はそんなもの買ったことすっかり忘れていたのに、
何月何日と何月何日にお買い上げになっているので返金しますっていう
お手紙をもらってビックリしたことがあったっけ・・・。