The Gift。 | びぼうろ区

びぼうろ区

Thank you for coming here!

悲しい歌じゃないのに、
涙が出てくるのはどうして?



わかりやすい言葉で
でも漠然としていて
いろいろな人の
いろいろな場面に
当てはまるように。

"とても素敵なもの"
"誰か"
"その人"
といった言葉。
あなたはどんな場面を思い起こしますか?



とってもとっても心に響く、
そんな歌です。



先週の3連休、
家族で車でおでかけ中。
この曲が流れ出したとき
もうグッときてしまって
ひたすら窓の外を眺めていたやあ。



ここ最近は
人間の汚いところだったり
力関係だったりを
感じずにはいられない毎日だけど、

この曲を聴いて浮かんでくるのは
家族だったり、
大切な人だったり、
自分を築いてくれた人たち。

何かをしたときの相手の笑顔。
何かをしてもらったときの自分の笑顔。

あたたかくて、
なににも変えられないものです♥akn♥


ただ与えるばかりの
繰り返しだと思っていた日々に
すこしの物足りなさを感じたりもするけど

日々­のそれで
周りが幸せになってくれれば
同じ毎日でも、
明日につながる力になるね。



本当に大切なものは
これまでも、これからも
いつもそばにあって、
たとえ離れていても
いつも見守ってくれている。

でもなかなか気付かずにいたりするんだ、
もう。



たまには
自分の歩いてきた道を振り返ってみよう晴れ



そして、また歩き出すんだーニコニコ





映画槇原敬之 「僕が一番欲しかったもの」


2005年 日本武道館


僕が一番欲しかったもの/槇原敬之





マッキ-も
オーケストラの方々も
お客さんも、
みんな­の一体感がすごい!

この場に居たかったなあ、

この映像を見るたびに、優しい気持ちになれるやハート