本日は、卒業生のパパで物理学のO教授が、ファミリーでお越し下さいましたにっこり



毎年ご夫妻で、海外に研究発表に行かれます。



そしてそして!スイスのセルンでも研究されていたと、卒業生から聞いていたので、ずっとお話を聞きたくてうずうずしてましたニコニコ



いつもは忙しくて、ご挨拶程度の会話でしたが、今日は遅い時間にお越しになられたので、念願叶い、お話を聞けました\(^o^)/💕わーい




アインシュタイン、セルン、加速器、カミオカンデ、素粒子…。


世界中が注目しているダークマター。。。


ワクワク💓ドキドキ💓




結局ね、解らないからワクワク💓ドキドキ💓するんですよね。




最近、こういう話を出来る相手が居なかったので、楽しくて、大興奮のひと時でした。



教授と奥さまは、セルンやら加速器やらの、マニアな単語を発した私の変人っぷりに、最初は驚いて笑っておられましたが、何でも質問して下さいね!と優しく受け止めて下さいました🥰




私の様な変人さんが居られましたら、是非お話し相手になって下さい🤗


変人さん大募集中飛び出すハート





一番分かり易そうなセルンの記事にっこり



大型ハロドン衝突加速器。




では、お休みなさい星空