今日はココの四十九日。竹久夢二テーマの大正ロマンネイルです。くすんだ黄色に縞柄の着物に黒猫。芍薬を合わせました。


使ったもの


去年の今頃のココ。こんなに早くお別れすることになるなんて、想像もつかなかった。


毎日、生前と同じように、食事の用意をしていたけど、今日で最後にします。


大好きだったキビナゴ、堪能してくれたかな?
美味しいものをもっと食べさせたかったよ…

最初から最後まで、強制給餌しちゃったから、もういいって思ってるかな(>人<;)

日が経っても、ふとした仕草、駆け寄ってくる様子、砂をかく音…何もかもが愛おしく、恋しくて堪りません。

去年もちょくちょく動物病院に行ってるから、もっと詳細にココの様子を伝えていたら、早期発見で、今もまだ一緒にいられたのかなあ。

考えても仕方ないのは分かってるけど…

ココが亡くなった日、咲き誇っていた

小手鞠が終わり、


菖蒲も終わり、

平成に残してしまったココと、令和の日が経つにつれ、離れてしまうようで悲しくて仕方なかったけど、私が虹の橋に行く日が日毎に近くなってるのかもね。

5年に満たない期間だったけど、忘れずに、迎えてくれると良いなあ。それとも、まだ私が現世にいる間に着替えてきてくれるかな!?

いつまでも、大好きだよ、ココ。