仕事一個なくなった。




いや、感情的になる私が悪いのはわかってるんだけど。

だからこいつに電話させない方がいいって判断されたのもわかるんだけど。








うん、仕方ないんだ。





私より別の人がやった方がいいんだ。

その方がスムーズに進むんだよ。







オマエハナニモデキナイ


オマエニキタイシテナイ


オマエハガンバッテイルフリヲシテイルダケダ







昔がふと蘇った。














仕方ないんだよ。

仕方ない。

最近徐々に自分が嫌なやつになっていっているのが眼にみえてわかる。



嫌いなヤツにいつか天罰当たれとか、

インフルとか全部あいつに集中すればいいのにとか、

あと、人と話すときは人によってコロコロコロコロ意見を変えて話したりしている。



全て自分の意思はない。

ただ流されて、そうだねそうだねと同意するだけ。

だからコロコロ自分の話す内容が変わる。


あっちであの人の悪口を聞けば、

こっちでは別の人の悪口。


それにそうだねそうだねと同意する自分が嫌いで仕方ないけど、

そうでもしないと、自分がうまく会社で、組織で回らない。





周りにビクつく自分も嫌いだけど、

今はこれが一番ベストなんだと自分に言い聞かせる。


下手に反論、下手に乗っかって悪口を言うと、

「私そこまで言ってないし」と、あたかも私自身が悪くいったかのように

ふるまわれる。





あーこわい。

人がこわい。



そこで考え付いたのが、とりあえず同意。

そしたら、段々自分への不満もたまれば、

相手への不満もたまり。

自分が段々嫌いな人間になっていくのも目に見えた。眼に見えた。





信じられる人なんて一握り。

くわばらくわばら。