結婚ってなると

なんですぐ妊娠につなげたがるんだろう。

 

望んでない人も

望んでも生まれない人もいる。

 

そういう気遣い、なぜできない?

 

結婚しただけで

髪を切っただけで

そういうのにつなげたがる神経が私にはわからない。

 

正直ウザイ。

 

早めに産みなさいって何?

仕事できる内にしとけって何?

お前が人の人生に何の口出しできんねん。

 

人生の保証もせんやつが気軽に言うな。

 

 

その人その人の人生、

親身になるほど、身を削れるほど親しくないならほっといてあげてほしい。