所詮理想論。

その考えを捨てない限りは、いつまで経っても甘ちゃん。
そう思う。
大事な人には大事に。
どーでもいい人間には自分本意に。
その考えがないと、世の中渡っていけない。


友達は大事。
でもその中にもグループわけがある。
ランクもある。
でもそれが当たり前でそれをうまく使いこなせる人格を持ち合わせたものが上手く世渡りできる。

皆が皆、大事にしたい人じゃない。
自分を犠牲にしてでも大事にしたい人なんて1握り。
思いつくだけで6人。
それだけ居たら十分か。



理想論並べるだけなら誰でも出来る。
空想妄想と並べ立てるだけじゃなく実行出来なければ意味がない。



頑張って着々と会社の中で自己防衛していかないと。
全ては八尾で学んだおかげ。