会社という組織は、偽善者が多くて困る。


結局は自分のことしか考えてないのに、

人のこと考えてるフリする人が多い上、うまい。




先輩の、人が信じられないと言い放った言葉の意味がよくわかる。

でも所詮は仕事。職場。会社の関係。その人と一生を過ごす訳ではない。


そう考えると自分の考えも幾分か楽になる。

自分が思っているより、周りは思っていない。

本当にそうだ。

だから自分が考えるだけ無駄というもの。

無駄なものに時間は当てなくていい。






それを心にとどめて、

「仕事」というものに没頭しよう