京都水族館いってきたドキドキ



にやっとしているエイ



幻想的なクラゲ



親子オーム貝



やぱ水族館はいいね。
あと朝一番にいったからか、
ばバックヤードツアーなんてのも行けちゃいました。
11時半からと15時の回やったかな??
各回10名限定。

大水槽の餌やり体験や、
調餌室、調餌室の冷凍庫冷蔵庫の中なんかも見せてもらえた。
すげーなー。毎朝毎朝あそこであの子達のご飯作ってんだもんなー。
私も昔は獣医や動物園とか水族館の人になりたかった。
でも死ぬほど理系が嫌いだったので無理だと思い速攻諦めたな。


そしてその後は和菓子体験。
久しぶりに和菓子作った!






菊がビックリするぐらい出来なかったので、
皆がそぼろ食べてる横で出来の悪い菊を食べてやった(笑)
証拠隠滅(笑)

でもまた作りたいなぁ。
家で出来んのだろうかーとちょっと思ってしまった1日京都観光でした。