今週もよく頑張った・・・・のか?
ミスはまだ限りなくするし、
(仕事始めて半年なのに)
パートの人えげつないし、
(これが世にいう女の嫌な部分?)
男も女々しいし。
(これはどこの会社いってもそう。)
いい人もいてる。
ケド、やっぱりいやな人間が目立つ。
毎日こんなんやと疲れもするよね。
病院で先生に相談した時、
嫌な話を聞いたときは、
それはその人たちのお茶菓子なのよ。
その人たちは、お茶を飲むときそれがないとお茶を飲めないの。
食べたら消えていくものだから、あなたが気にすることじゃないのよ。
影であなたのことを言われているかもしれない。
でもそれは勝手に言わせておけばいいのよ。
と言われた。
そうか。皆に対してイイコちゃんでいようとする自分がいるから
人から悪く言われるのが嫌なんだ。
別に他人に悪口言われてもいいじゃないか。
そいつが、お前の何を知ってるんや。
わかってくれる人だけ、わかってくれたらそれでいいやん。
なんて、気楽に考えられるようになりたい(笑)
何に対しても不安を抱く。
しかも、無意味な不安。
これ間違えたらどうしようって思う。
他人がバンって急に音を鳴らしても、
自分が何かしたから音を出したんじゃないかって思う。
この人が機嫌悪いのはきっとウチが何かしたからなのかもしれないって思う。
どうやったら、なくなるんやろうかあ
自分がめんどくさい・・・。
明日はやっと休み!
一日何しよう。
最近お金がなくなるっていう不安感にまたさいなまれはじめてきた。
働いてるのに。
なんだろう、この気持ちの揺れ動き。
やっぱり自分を好きになれない。。。