今日は、
大阪狭山市にあるリス園に行ってきましたー!!
駅から
20分も歩くということで
えんやこらいってきましたともー。
朝も早よから
田舎道をえんやこら20分。
大阪狭山 市民ふれあいの里に到着!!
着いたら、
リスのフラワーオブジェがお出迎え。
しかし!!
人がいない・・・w
アレ?
閑散とし過ぎやろ
www
と思ってたら、職員さん登場

「自由にどうぞー。ただし、リス達お腹すいてるかもやから
襲われるかもしれへんで、気をつけてー」
・・・え??

いや、そんなん全然!
むしろ戯れられるから嬉しい限りやろー♪
と思って、餌を買って中に入ったら・・・・
ギャー!!!
群がるリス達。。。。
現場は惨劇と化しました・・・・笑
腕に飛びつく、
モモンガみたいに遠いところからぶっ飛んでくる、
餌あげなかったら引っ掻きまくって、
噛んでくる。(軽く流血するくらいにね。)
そして餌だけかっさらって逃走。
その後また襲来。。。
群がられた私たちは、
ヒマワリの種とペレットの入ったコップの中から
バイキング形式で餌をかっさらっていくリス達を
ただ茫然と見つめるしかないのでした・・・
写真がいいのが撮れなかったため
群がられる私達を載せれないのが残念。
そのほかにも
モルモットさんが20匹ほど
いらっしゃいましたよー。
モルモットのオケツ。
略してモルケツ。
っっったまらん!笑
触ったら、
キューキュー言うの。
それがまた、
も、っっっったまらん!!笑
↑言いたいだけ。笑
というわけで、
久々癒された一日でした![]()
素敵な一日でした―♪
