「働いてないのに、生活保護を受けるな」
って親がTVを見ていう言葉に
心がショックを受ける。
生活保護は受けてないけど、
体が動かないわけでもないけど
「働いてない」
事実に、心が痛くなる。
働きたいけど働けない人がいるのもわかってる。
働いてない理由がある人がいるのもわかってる。
でも働いていないって事が
自分の中で何故かストレスになっている気がする。
周りが
仕事で充実してる。
周りが、
全部輝いてる。
自分と比べてまぶし過ぎて、
自己嫌悪がひどくなる。
最近、親友すらなくしそう。
ダメだ。
またマイナスだ。
どうしたらいいんやろう。