「働いてないのに、生活保護を受けるな」


って親がTVを見ていう言葉に

心がショックを受ける。


生活保護は受けてないけど、

体が動かないわけでもないけど


「働いてない」

事実に、心が痛くなる。


働きたいけど働けない人がいるのもわかってる。

働いてない理由がある人がいるのもわかってる。

でも働いていないって事が

自分の中で何故かストレスになっている気がする。


周りが

仕事で充実してる。

周りが、

全部輝いてる。


自分と比べてまぶし過ぎて、

自己嫌悪がひどくなる。



最近、親友すらなくしそう。





ダメだ。

またマイナスだ。

どうしたらいいんやろう。