自分が自分じゃなくなってくる。
気を使う人間。
それが私。
でも今日親友にさえ、
気を使えない自分がいた。
親友に対して無神経だった。
あと、もうひとつ。
飲み会の席で
まだ言うべきじゃないことを言ってしまった。
本来なら私が先に言うのは
順番が違う。
また自己嫌悪。
どうしようもない焦燥感だけが残る。
どうにもできないのに。
もう取り消せないのに。
自分にとって、
その先どうなるかを考えてから
行動したり、発言すると
何もできなくなる。
自分にとって、
後先考えずに
行動したり、発言すると
失敗ばかりする。
自分はこの世の中にいらないって
思う。
自分がいない方が
一瞬傷つく人も減る気がする。
くらいな。
わたしくらい。
明日はにゃんこに癒されよう。