自分が自分じゃなくなってくる。


気を使う人間。

それが私。


でも今日親友にさえ、

気を使えない自分がいた。


親友に対して無神経だった。



あと、もうひとつ。

飲み会の席で

まだ言うべきじゃないことを言ってしまった。


本来なら私が先に言うのは

順番が違う。



また自己嫌悪。


どうしようもない焦燥感だけが残る。

どうにもできないのに。

もう取り消せないのに。


自分にとって、

その先どうなるかを考えてから

行動したり、発言すると

何もできなくなる。


自分にとって、

後先考えずに

行動したり、発言すると

失敗ばかりする。


自分はこの世の中にいらないって

思う。


自分がいない方が

一瞬傷つく人も減る気がする。



くらいな。

わたしくらい。


明日はにゃんこに癒されよう。