こないだ高知と愛媛に行ってきたー♪
久々の兄やんとの旅行★
初めは、どこに行くかあんまり言うてくれなかったので
ちょっと不安はあったんやが、
しかし!念願の高知に来れたのでそんなもん関係なす(笑
今年、徳島までは行けたけど
高知までは行けなかったからなー。
やっとのこさの高知!
これは堪能しなければ★
で、早朝から行く予定やったが、
ここはまたお昼前にれっつごぅ(笑
あまり朝が強くない私達。
いや、お兄は強いんかもやが・・・用意が・・・ごにょごにょ。笑
まぁ、えっちらおっちら高速使って高知までー♪
で、最初についたのが大学近くの土手(笑
兄やんの通ってた大学前にある土手で、
その昔兄やんのお友達さんが
デ―トしてたとこを尾行した場所だとかw
いつもに比べたら波は荒れてなかった模様。
ザザーンって音がすげぇ癒された★
テトラポットの間に子猫が潜んでたのだ![]()
超ラブリー![]()
![]()
ここで、海の幸を食べようと意気込んで、
兄やんにお任せで素敵な定食を買ってきてくれ!
と頼んだら、兄やんがとんでもないもの買ってきた![]()
うつぼのうっちゃん定食。
(皮つき)
わーw・・・やりおったww
とりあえず、おそるおそる一口…
もぐもぐ・・・
うー・・・・・・・・噛めない鳥みたいな味(笑)
ケド、まぁ食べれなくはない。
でも兄やんの食べてたカツオたたき定食が良かった・・・
兄やんのお任せに任せるんじゃなかった。。。w
で、何やかんやで高知を満喫。
可愛いにゃんこにも出会って、
近場の温泉も満喫。
しかし蛇口から出てくる水の温度調整が超難しかった。
(あとで知ったんやが、
この温泉高知で一番古い名湯やったらしい!!)
でもって、夜は居酒屋で一杯♪
ひろめ市場と屋台には行けなかったけど、
高知をなかなかに堪能しました![]()
今度は天狗高原やな![]()
愛媛版へ続く。






