梅雨ですね~。
朝から雨がジャジャ降り。
↑ん??ジャジャ降りって方言??笑
雨の日は嫌いじゃないんですが、
出かける用事とか入れてると激しくテンションが落ち込みます。
困った困った
でも、道端でこんなんみつけました![]()
紫陽花![]()
綺麗ー![]()
綺麗なものを見ると心が癒されます♪
あ、あと動物たちも
最近動物園や水族館に行ったりするんですが、
なんせ滞在時間が、パネェ(笑)
ずーっと、おれます
ずーっと、見てます
多分ストーカー並に動物達見てます
あまりに見すぎて、その動物と同じ動きをしようとします(爆)
あぁ、動物と戯れたい・・・・・・・
だもんで。
そんな近頃行った動物園やら水族館を3つほどご紹介![]()
・姫路セントラルパーク
兵庫県姫路市豊富神谷1436-1
「っどっこいせー。」な、ワオキツネザル
言わずとしれた、姫センゴーゴゴー。
広大な土地と多種多様な動物達(
)
自家用車で通りぬけられるドライブサファリはどんな人でもテンシ
チーターが目の前を横切り、 ←引きそうになる
トラが竹林からギラギラ顔をのぞかせ、 ←中国の絵画見てるみたい
ライオンがこれみよがしにお腹をほっぽりだして爆睡、 ←これでいいのか、百獣の王
カンガルー広場と書いているのに、居るのはワラビー、 ←なぜカンガルーを強調したかったんだ
そしてカワウソの「おっとどっこい!」的な仕草が見られる。
そんな場所はここしかありません(笑)
ちなみに遊園地も併設
フリーフォールから、ジェットコースター、子供用遊戯まで、
日常に疲れ果てた大人から子供は風の子元気な子まで、
しかも、結構人少ない!!!!
穴場です。ウチのお気に入り中のお気に入り。
ちなみにワンコと戯れ放題です。
・渋川動物公園
岡山県玉野市渋川3-1077-1
カピバラと小動物たち。
こちら、もしかしたら姫センよりかはマイナーかもしれない。
岡山県は玉野にある渋川動物公園。
少しわかり辛い山道を抜けて駐車場に着くと、
そこはもはや、岡山版ムツゴロウ王国(笑)
駐車場に、
犬がいる。
豚がいる。
ラマがいる。(笑)
受付に、
犬がいる。
亀がいる。
ちっちゃい猿(コモンマーモセット)がいる。
↑「握るしめると咬みます!」の看板←そら咬むわ!!
受付を通っても、ムツゴロウ王国には何ら変わりありませんw
そして動物に触り放題!
何とカピバラも触れます!!
結構固めな髪質だったのね。
いつもは遠~~~くの方から、
奥に進んでいくと、ワンコとニャンコがお出迎え![]()
ラブリー![]()
もっと奥にはこんな子も居ましたよ。
岡山では、結構な曲者。ヌートリア。
名前だけ聞くと、どっかの国名みたい。アフリカっぽい??
でも実際見ると、ただのデッカイねずみだそうな。
影は見たんやけど、ヤマアラシのせいで目視できんかった・・・・
その他にも、
ヤギ・馬・黒鳥・孔雀・白孔雀・亀・日本猿・ポニー・
受付の小ささ(ごめんなさい)からは想像つかない広さです。
ちなみに、ワラビとかも勝手に摘んでいっていいみたいwww
・うみたまご
大分県大分市高崎山下海岸
腹筋最強。
いきなり、九州に飛びました(笑)
大分のうみたまごです。
雨でも晴れでも、楽しめるスポット。
受付入れば、アザラシのお人形さんと、大水槽が私達をお出迎え♪
む??普通の水族館と同じやないか??
いやいやいや・・・・・・・・・・侮るなかれ。
普通の水族館より、水の生き物達との距離が近い![]()
・・・・・気がする![]()
![]()
笑
だって、トドさんにも触れるし、
大水槽のとこの床はガラス張りになってるから海ん中おるみたいや
実験しながら生き物の生態学べるし(やってなかったけど)、
美ら海みたいに小さい水槽の中の生き物さわり放題やし、
何より自由にイルカとボール遊びできるんだよ(笑)
近いじゃろー![]()
![]()
という訳で、近頃のオススメスポットでございました(笑)
梅雨時は水族館、梅雨が明ければ動物園なんていいかもしれないですねー♪
・・・・どっか行きたーーーい!!!!!!



