呼ばれるところへ☆ | 自然とつながる暮らし方 ヨガと子どもたちと日々のこと♡

自然とつながる暮らし方 ヨガと子どもたちと日々のこと♡

ヨガ教室 tree of yoga 主宰 樫村ゆうこのブログです。
子どもたちと過ごす日々のこと、家族で過ごす時間、わたしに携わってくれる方々との出会いを綴っています。
お暇な時にのぞいてください。

8月に入ったオリーブ農園。
早5ヶ月が経ちました。

土日祝日が休み。
子供たちとたくさんの時間を一緒にいれるようにと単純な動機で選んだ職場でしたが。

8月は鉢植えを作り、
9月は水やり、
10月からピクルス作りと、
11月は肥料やり。
12月は油をとって。
1月はひたすら剪定作業をしています。

年の半分の作業を覚えました。
まだまだ半人前ですが、
素晴らしい経験です。

りんご狩り、ぶどう狩り、柿狩り、甘夏みかん狩り…
こんな経験までさせてもらい、こちらもいい経験。

社長も健康意識が高く、
社長直で働けてるのもとても貴重な経験ですね。

75歳の社長のパワーにわたしまでワクワクする。

そんな毎日を送ってます。

そして、ヨガの方も今年から個人契約になり気持ち新たに再出発です。

新年早々に市からヨガの依頼を受け、

わたし??と?だらけなわたしですが、ジムの生徒さんからの紹介とのことでした。

今年は今までの挑戦から築くことを目標にひとつ壁をぶち壊してみます。

〜今年の目標〜
オーストラリア
自宅兼ヨガ教室
健康指導
ローフード