サポートメンバーのみかんです🍊




先日、第11回岡山初心者の会が無事終了しました💡



コロナの心配もある中、
この度は現在岡山市南区にお住まいの方が参加くださいました。





偶然にも、今回は同じ区の方ばかりで、
詳しい地名も伝え合うと
「何となく分かるかも〜💡」と近い地域だからこその会話もありましたニコニコ


移住サイトや移住相談・支援等で岡山に魅力を感じて越してこられた方PC
結婚を機に嫁いで来られた方結婚指輪


など、それぞれ岡山へ越してきた理由は違いますが、
コロナ禍になってから岡山へ越してこられた1年未満の初心者さんばかりだったので
なかなか人と知り合うきっかけがないアセアセアセアセと言われていました。
(特に2020年度開催 岡山初心者の会 会話あるあるですね…)



そんな中この度も岡山トークで盛り上がりました。

・岡山の交通事情(車の渋滞量など)
・方言やイントネーション(2音目が上がるなど⤴️)



そして、事前にスーパー情報を知りたいと連絡くださっていたので
これまでcococara okayamaの企画に参加くださった方々の力もお借りして、スーパー情報でも盛り上がりましたキラキラキラキラ
(情報提供くださった皆様、本当にありがとうございました照れ)


やっぱり先輩初心者さんや生粋岡山人の方の生の情報は心強いですグー



この度もDESIGN&COFFEEさんにお世話になりました。



岡山初心者の会のスタート地点です。




マスターも岡山歴数年の移住者さんです^ ^


この写真では、
お店のイチオシ中華鍋焙煎の話を聞いている所です

中華鍋焙煎の珈琲のお店は、全国でも貴重だそうですコーヒー






ぜひぜひ、お店にも足を運んでみてくださいねニコニコ
ピザやスイーツも美味しいです星




今回は、コロナの心配もある中で参加を自粛された参加者さんもいらっしゃったり
私たちサポートメンバーも、悩みながら
出来る限りの感染対策やお願いをして開催しました。


本当にウイルスなどを気にせず
生活できる日常が早く戻ってくる事を願うばかりです。

今回、参加を断念された参加者さん、人数を制限した事ですぐ満席になり、申込みが出来なかった方もいらっしゃると思います。

また、笑って沢山の方とお会いできる日を
サポートメンバー一同楽しみにしています照れルンルン



 

【cococara okayama 今後の予定】

各イベントをポチッとして頂くと、詳細が出てきます

 

 




〈サポートメンバー:みかん 岡山初心者歴:4年〉