サポートメンバーみかんです🍊


先日募集を開始しました
クリスマス会で使用する資料等を現在作っています💡




その資料というのが、クリスマスに関するものクリスマスツリー


私は、キリシタン・クリスチャン(キリスト教)というわけではありませんが
新卒から長く勤めていた職場が、キリスト教精神に基づく職場だった事もあり(あっ、保育園です)


新卒の時から、本当のクリスマスについて沢山知っていく機会がありましたニコニコ








こういう機会が無ければ、
今もきっと知らなかった事や、お店で販売しているから何となく便乗していただろうなという事が沢山あり

その中で、こういうクリスマスの迎え方も素敵だなぁーキラキラキラキラと思う事が多くあったので、
せっかくなので、皆さんと共有出来たらなと思っていますルンルン



内容としては
◯クリスマスを迎えるにあたって
・クリスマスの意味
・クリスマスカラーのそれぞれの色の意味
・サンタクロースについてサンタ
・クリスマスプレゼントの本来の意味


などなど。
もしかしたら、これにクリスマスに牧師さんが話をされるような事も加わるかもしれません星



文書にするとお堅い感じがしますが、
昨年の参加者さんも
へぇーキラキラそうなんだぁ星
知らなかった〜びっくり
今まで◯◯してたよ笑笑

という声も聞こえていました。
(特にクリスマスプレゼントに関しての反応が^ ^)




きっとこれを聞いた後は、クリスマスの迎え方の気持ちも少し変わってくるのではと思っていますニコニコ




岡山もコロナの動向が心配になってきていますねアセアセアセアセ

広い会場で、元々少人数で計画をしていましたが、更に人数を減らして開催予定です。
(最悪の場合は、中止もあり得ますがえーんえーん)

昨年のように、ゲームでワイワイガヤガヤのようにはいかないかもしれませんが、
他にもクリスマスっぽい楽しい内容を考えていますジンジャーブレッドマン



・こんなクリスマスの話を聞いてみたいなーと思われた方
・現在参加を検討中の方
・cococara okayamaのイベントに関心を持ってくださった方
・式場コースランチを楽しみたい方
・楽しいこと好きな方


11月27日(金)が申込み締切です。
ぜひ、お早めに連絡をしてくださいね照れ
(申込み等詳細は、上記リブログからお願いします)




  

【cococara okayama 今後の予定】

各イベントをポチッとして頂くと、詳細が出てきます

 

 

 



〈サポートメンバー:みかん 岡山初心者歴:4年〉