サポートメンバーのkodemariです。
こんにちは!

 

 

以前くらしのたねとの共催で回収した政府マスクを、

今月、3回に分けてリメイク作業をしてきました。

 

ボランティアさんの協力もいただいて、

無事、60枚のマスクが完成したので、

お礼と、第3弾のご報告をさせていただきます✨

 

 

 

 

第1弾マスクリメイクの様子はこちらの記事から↓

 

第2弾マスクリメイクの様子はこちらの記事から↓

 

 

第1弾・第2弾で、

政府マスクを丁寧にほどき、

立体マスクの型紙に裁断し、

縫い合わせて、マスクの形になっていました✨

 

そして今回、第3弾では、

ゴムを通して

 

 

アイロンをかけ

 

 

ラッピングをしました✨

 

 

 

みんなで机を囲んで、同じように手を動かしながら、

初めまして、と自己紹介をしたり、

趣味の話で盛り上がったりして、

のんびり楽しい時間でした♪

 

そして完成した立体マスク✨

サイズシールを貼って、

くらしのたねとcococara okayamaのロゴを印刷して、

かわいいラッピングになりました!

 

 

 

この3回を通して、

たくさんの方がボランティアに来てくださったおかげで、

こんなにかわいいマスクが完成しました✨

そして元より、政府マスクを回収BOXに届けに来てくださったみなさまのおかげでもあります✨

 

心から、感謝申し上げます。

ありがとうございました!!

 

 

 

出来上がったマスクは、

ひとり親家庭のために活動をされている団体に

お届けする予定です。

みんなの力を合わせて仕上がったマスク、

喜んでもらえるといいな♡

 

 

 

 

 

【cococara okayama 今後の予定】

各イベントをポチッとして頂くと、詳細が出てきます

 

【cococara okayamaのSNS一覧】

 * ホームページ

 * Instagram

 * Facebook

 * Twitter

 * お問合せ

 

 

 

<文:サポートメンバー kodemari (岡山初心者歴3年7か月)>
kodemariのインスタはこちらブログはこちら