サポートメンバーのなみです。

第10回岡山初心者の会、






どうなるかな~と思いましたが・・・
 


あっという間に満席となりました♪





フリーペーパーのさりおに
cococaraの紹介と共に今回の岡山初心者の会のお知らせも一緒に掲載して頂いていたので、



参加者の多くの方が
ポストインされるフリーペーパーのさりおを見てお申し込みをしてくださいました。
さりおの力すごいアップ





転入してきたばかりの人はどこに情報があるかわからないから
ポストインで自宅に届く情報はとてもありがたい!!

私も穴が開くくらい、端から端まで読んでいました~~





さて、本題の第10回岡山初心者の会は、
岡山市北区、中区、東区、倉敷市に現在お住まいの方が参加くださいました。
そして、このコロナ渦の最中に引っ越してこられて
土地勘もなく、人とつながりにくい状況の中
話をするのは旦那さんだけ・・・という方が多かったです。


ひさしぶりにおしゃべりをして楽しかった~と
皆さんの笑顔がとても印象的でした。






岡山の交通についてやこんなときどうしている?の話、
おしゃれなカフェ情報などなど
1時間半はあっという間に過ぎていきました。

こんなたわいのない話をする相手がいない・・・という現状。
今まさに、同じことを感じている人や過去に感じていた人と
共感できると、今まで張りつめていたものがほっと緩んだ気がします。
 
 

 
もうすでにできているコミュニティになかなか入れない・・・
そう・・・これはどこでも同じかもしれない
時間がかかりますよね。

cococara okayamaのコミュニティは
いつでもウェルカムですニコニコ

ひとりで寂しいな
誰とも話せないな
そんなちょっと苦しい時期は短い方がいい音譜


自分が経験してきたからこそ心から思います。



次回の岡山初心者の会は
1月14日 奉還町 DESIGN&COFFEE



2月16日 辰巳 くらしのたね



を予定しています。

1月の岡山初心者の会の募集開始は12月半ばくらいかなぁ~
いつも募集開始後すぐに満席になってしまうので
チェックしていてくださいね



 

 

【cococara okayama 今後の予定】

各イベントをポチッとして頂くと、詳細が出てきます

 

 

 

 

 

<サポートメンバーなみ 初心者歴2年5か月>

 

なちゅらる*Photo ~N FEEL LAB のHPはこちら