サポートメンバーのみかんです!

 
 
 
先日ほいくのせかい開催しました
 
 
 

 
 
 
参加くださった方本当にありがとうございましたニコニコ
 
cococara okayamaの他の企画に参加くださったことのある方も数名いらっしゃいましたが、
「ほいくのせかい」は初めての企画だったので、
皆さんきっと、どんな事するのかなぁ??と思いながら参加くださったのではないかなと思います。
参加者のみなさんのおかげで、無事終える事ができましたキラキラ
 
 
 
今回は、
保育園などを考えられている方
実際に園に通われている方(こども園1号、認可外)
 
が参加してくださいました!
 
 
 
ちょうど時期的に、園探しや入園申請の時期が近いという事もあってか
・様々な園のタイプの違い(認可、認可外や公立、私立など)
・園見学のポイント
 
 
などの話がよくあがり
書類上では見えにくい、保育現場ならではの視点も加えてお話させて頂きました
 
 
 
また、ちょっぴり園生活のおはなしなど
 
実際に通われている方のおはなしも聞けたり、参加者さん同士でも情報交換されていましたよ照れ
(やっぱり生の声は絶大ですよねグッ)
 
 

 
 
 
 
 
 
あっという間の時間だったので、
参加者皆様のこれってうーん??の話が全部出来無かったかもしれませんが、
今回のほいくのせかいの内容が少しでもお役に立てていたら幸いです晴れ
 
 
保育内容やアプローチの振り幅が結構広い事で、
逆に心配や悩みの種などになってしまったかもしれませんが滝汗
 
 
ちょっぴりほいくのせかいを知って頂けたのではと思っています。
(先日の話の中で、もうちょっと聞いてみたかったなどありましたら、気軽にいつでも連絡してくださいね^ ^)
 
 
 
そして、一緒に参加してくれた子どもたち赤ちゃん
一緒に話を聞いてくれたり、遊んだりしながらお母さんが話を聞いている間、待っていてくれてありがとう照れキラキラ
 
 

 
 

 
 
そして、サポートメンバーとも遊んでくれてありがとうルンルン
 
 

 
 

 
 
 
Wi-Fiも繋がせて頂いたり(無料でさせて頂けますよー)
おかげさまで、参加者さんのお話に合わせて、タイムリーに調べたりしながら、話を進める事ができましたニコニコ
 
 

美味しいお手製ドリンク
 
 
 
 
 
そして、毎度ながらいつも美味しいおにぎりセットもご馳走さまでした🍙
 
 

 
 
 
 
次回はいつか分かりませんが(笑)
今回メインの話題となった園選び等とは違う視点で、
ほいくのせかいを一緒に広げていけたらなぁーと思っていますキラキラ
 
 
 
 

 

【cococara okayama 今後の予定】

各イベントをポチッとして頂くと、詳細が出てきます

 

【cococara okayamaのSNS一覧】

 * ホームページ

 * Instagram

 * Facebook

 * Twitter

 * お問合せ

 

 

 
 
 
〈サポートメンバー:みかん 岡山初心者歴:4年〉