サポートメンバーのなみです。
 
 
野菜のおはなしを開催しました!!
 
 

 
 
朝、大荒れのお天気でどうなることかと心配したけれど
終わった時にはとっても良いお天気になりました。
 
 
 
話をしてくれたのは
サポートメンバーでもあるkodemari さん
 
食にこだわり、自分で色々調べてきたことを
周りのみんなにも伝えたい
ということで
野菜のおはなし が生まれたのです。
 
 
kodemariさんのリサーチ、分析力の凄さは
すごーい!!
 
 
大量の資料や写真を見せてもらいながら
わかりやすく教えてもらいました!!
 
 
食べ比べの試食もありましたよー!!
 
 

 
 
 
今回の日程が合わなかった方が多くいらして
「次回を楽しみにしてます♪」
って言ってくださっているので
これからサポートメンバーでいつにしようか検討して
 
決まり次第、またお知らせしますね♪
 
 
 
 
早速、我が家の今晩のおかずは
野菜のおはなしの最後に販売をした
むぐるま農園さん の野菜たち
 
 
 

 
とっても甘いトマト
きゅうりは子どもの頃に食べていた味がした
 
じゃがいもの味は濃厚で
素材そのものの味だけでも良いくらい‼️
 
 
いつのまにか
私たちはいろんなものを効率化して
何か思い通りにいかないと薬品や
本来の姿を壊して
 
より手軽で、より便利、より利益の上がるものを追求するあまりに
体に良くないものを作ってきているのだと
感じました。
 
 
改良そのものが悪いとは言っていませんが
なにを選び取るのか…
 
試されているのだと思います。
 
 
 
 
〈文:サポートメンバーなみ 初心者歴2年〉