サポートメンバーのなみです。


コロナの影響でイベントが軒並み中止になっています。


が、しかし
生活は待ったなしです!!



岡山に転勤や移住で引っ越しをされてきた方が
誰ともつながれないまま
自粛生活をしているのだとしたら…


そう考えると
心細い思いをしているのではないか…


そんなふうに思ってしまいます。


というのも、
ただでさえ慣れない土地での生活。

ちょっと聞いてみたいことがあっても
相談窓口にも行かれない…




自粛生活で大変なことは数え上げたら
止まらなくなりそうです…


でも、自粛生活で
それでも人とつながりたくて


私たちはZOOMというオンラインでつながる
方法を取り入れることにしました。




5月25日(月)
10:00〜11:00

参加費は無料♪





実は…

岡山つながる交流会〜転勤・移住みんな集まれ〜!

は3月2日にくらしのたねにて
開催されるはずだったのです💦






ちょうどこの日から
岡山市の多くの学校が休校になりました。



あの時はこんなにも長い自粛生活が待っているとは
想像もできませんでした💦





でも……


だからこそ思うのです!



人と会うこと

人と話をすること

自分の気持ちを伝えること


が、とっても大切なことなんだということを!



今回もリアルに会うことは
グッと堪えて
ZOOM開催としました。



オンライン上でも顔を見て話せることが
とても嬉しいのです♪



ZOOMやったことないし…と
参加を迷っている方がいらっしゃるならば
連絡をしてください‼️



事前につなぐ練習をします♪



当日は
今、感じていることを話しませんか?





3団体でお待ちしています‼️



残席わずかです!
定員になり次第締め切りとなりますので
お早めにお申し込みくださいね♪


お申し込みはこちらから





そして、
6月16日(火)
10:00〜12:00は

岡山 リアルに つながる交流会
〜転勤・移住みんな集まれ〜!

を開催します!!

お申し込みはこちら

ZOOMとリアル
お間違えのないように〜!



換気やアルコール消毒の準備をして
開催します!!



あーリアルに会ったら嬉しくて
泣いちゃうかも〜😄



紫陽花のつほみを見つけた〜
季節は巡っています!!