2020年度のcococara okayamaとしての最初の活動だった
 
岡山初心者の会
 
 
 
春に引っ越してきた方とつながれるようにと
この時期に設定していました。
 
コロナの自粛でどうなるんだろ?
 
と言う先の見えない不安の中
 
 
この活動を止めてはならない!とZOOM開催することに決めました。
 
 

 
 
 
そこから、スタッフもZOOMの練習をして
今日を迎えることができました!!
 
 
 

 
 
 
自粛生活どうしてた?
 
自粛していたからこそ感じたことある?
 
 
と言う話から
 
聞いてみたいことの話など
シェアし合いました。
 
 
岡山生まれ、岡山育ちの方のご参加もあり
その方達からは
「岡山に来てびっくりしたことはなぁに?」
と質問してもらいました。
 
 
 
すれ違う人が
何か困っているかなんて
わかり得ない…
 
 
 
けれど、こうして
顔と顔があった状態で
話ができることは
自分では感じることのなかった
新しい気付きがあって
 
あーそんなことを思っている人がいるんだな…
という発見になる乙女のトキメキ
 
 
 
その人に何かしてあげられるかどうか…
ということではなく
お互いを知り合う…ニコニコ
 
この時間はとても有意義な時間になるなぁ
といつも感じています音譜
 
 
今日、ご参加くださった方との
新しい関係がこれから続いていき
次に来る人を迎えられる場として
 
細く長く続けていかれたらなぁと思います。
 
 

 
 
 
本来ならばくらしのたねで
リアルに会って盛り上がるはずの一日でしたが
今できる最善策として
ZOOM開催!
 
 
無事に終了しました。
 
 
 
次回の岡山初心者の会は9月を予定しています。
 
 
 
 
ここでお知らせ
 
 
3月2日に開催するはずだった
cococara okayama3団体合同の
岡山つながる交流会@ZOOMを
5月25日(月)に開催します音譜
 
 

 
 
 
こちらも既にお申し込みがあり
あと数名なら受け付けられますので
よかったらお申し込みくださいねラブラブ
 
 
お申し込みフォームはこちら
 
 
お会いできる日を楽しみにしています音符