サポートメンバーのみかんです。


岡山県では、緊急事態宣言が解除され
イオンや様々なお店の再開が始まってきています。
段々と日常が戻ってきますが、ここからがコロナとうまく付き合っていく形のスタートです
!!
 


まずは、2週間後感染者が増えていないように、新しい生活様式を意識しながら、
これまで同様に
一人ひとりができる最善の予防をしていきましょうねニコニコ
 
 

 
 
 


 
 
さて、岡山市にお住まいの方、
もうこの封筒は届きましたか?
 
 

我が家は昨日(15日)に届きました 

 

 

 

 

以前ブログでお知らせしましたが、

 

 

 

 

 

岡山市は14日から郵送予定との事だったので、

岡山市に住んでいるのにウチはまだだよアセアセ
という方も近々ポストに届くと思いますポスト
 
(他の市町村にお住まいの方々は、上記ブログで郵送予定時期を確認してみてください)
↑過去のcococara okayamaの企画に参加くださった方の在住市町村の情報を載せています
 
もしかしたら、岡山市以外の方は、もう届いている地域の方が多いかもしれませんね^ ^


マイナンバーカードを使用しての、
オンライン申請もサーバーがダウンしたりもしているので、
郵送を利用しての申請が、今は1番確実かもしれませんね星



さて、この申請書類
これから届く方もどのような形式なのかなぁ~と思われている方

ぜひ、財務省のサイトを見てみてくださいね
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、岡山市はこんな感じです
 
 
 
 
 
 

財務省のサイトでは、チェック欄があり、受け取りをしない方はチェックする所がありましたが、
 
 
岡山市の場合はそのチェック欄はなく、
記載内容に訂正がある方や受取されない方は
朱色で二重線で消して、
正しい情報・金額を記載する方法のようです💡
(この方が分かりやすいですよね^ ^)
 
 
 

 
 
不備がないように、確認しながら手続きしましょうね^ ^ 
 
ちなみに、岡山市は郵送申請の方は5月25日(月)から給付開始予定です。 
申請期間は8月17日(月)までです。
 (受け取ろうと思われている方は、お忘れなく)
 
 
 
 
 

 

 

 

 

5/19 岡山初心者の会 参加者募集中ですキラキラ

 

 

詳細はこちら

 
 

 
 

〈サポートメンバー:みかん 岡山初心者歴:4年〉