なみです。
 

2019年2月から始まった岡山初心者の会、

これまでに4回が終了し、延べ50人ほどが参加してくださいました。

 

umenoさんでの第3回岡山初心者の会の様子


@umeno_oyako_cafe

 

毎回参加してくださる方がいらしたり
引っ越してきて3日目ですというパワフルな方がいらしたり・・・
出身地が近い人が同じ回にいらしたりと
出会いがなかなか面白いです。
そんな岡山初心者の会で知り合ったメンバーで
一緒にランチしたり、ハンドメイドのイベントに参加しています。
 
ネモさん ランチセットのデザート

 
同じ趣味を持つ人がつながって
プライベートで会えるようになると
毎日がワクワクしますよね♪
だってそれまで知り合いが一人もいなくて寂しかったのですから・・・

 

 

 

先日は岡山で紫陽花の有名な吉備津神社に行ってきました。

 

 


 
 
ちょうど見頃だったようでたくさんの方がカメラを手にいらしていました。

OHK(岡山放送)のカメラが取材に来ていて、写るかな~とドキドキ♡
結局その日の夕方のニュースの画面には違う人たちが写っていました~
 

吉備津神社は桃太郎のお話のもととも云われる温羅退治の話が伝わる神社として有名。


また長い回廊がある神社です。

 

 

 
是非一度訪れて欲しい場所♪
 

吉備津神社
住所 岡山県岡山市北区吉備津931

TEL : 086-287-4111 

HP http://www.kibitujinja.com/


 

 

大人ですから一人で行くことも可能です、

でも一緒に行ってくれる人がいる。

話ができる人がいる。




岡山初心者であるとかないとかは関係なく

自分らしく毎日を楽しみたいよね♪


初心者だけの会にしたくないのはそういうことなのです。


はじめてのと土地に来て
右も左もわからない時期が誰にでもある。
岡山初心者の会を足掛かりに
そこをサラッと乗り越えていかれるといいなぁ~

誰かの経験してきた道が誰かを救うかもしれない。


もしかしたら、ここで出会う人や情報が
この先の人生においてとても大切の人になるかもしれないし♪

 

 

 




そして人と人、コト、モノ、場所がつながっていくことを
緩く目指していきます。

 

 

文:うめたになみ