( picture by financial times) 

お金もうけの勉強って
英語では
ビジネスとかファイナンスとか
かっこい

でも
関西風に言うと
どっちが
特やねん❓
どれくらい
もうかんねん❓
みたいなことを
ひたすら
やるわけです

私が若かった頃は
チャートが手書きだったりして

ああ コレは
ときめかない✨
🥱
私には向いてない
って


しかし

数字に弱すぎる
アメリカ人多数のため

テストはいつも超簡単

成績もそこそこ

日本の簿記一級に
何度も落ちていたのに
アメリカの公認会計士を
受けたら
一発合格

ファイナンシャルアドバイザーとして
ご活躍

なんて
人も周りにおられます
(私ではありません)


さて
コロナで3月の株価は
大暴落


あっちゃー

とおもっていたら
その後
株価が右肩上がリ

何の知識もないですが
コレってヤバイと考えるのか
チャンスと考えるのか


これからまだまだ
下がる
と思われた
3月に

Tesla

買っといたら?

という
神の声


なんと
一株
440ドル

たかっ

そんなん
買えるわけありまへーん
っといいつつ

こっそり買ったかどうかは
内緒です


ボチボチ
でんな〜っ

😁




人々は

不具合が一番多い車
ランキング1位
に魅せられるているらしい