こんにちはCAHORSです❗


  ☘️はじめましてのかたは

   こちらからどうぞ↓🍀






あなたには反抗期


ありましたか❓



わたくし❓


ありましたね


とはいっても自分のなかで


イライラしている程度で


親との


トラブルは


なかったような・・


もしかして親から見たら


大変な反抗期を


していたのかも❓





最近では


『反抗期がないんですよ』


と自慢げに語る親御さんが


多いそうです



反抗期がないことが


自慢になるそうですが





反抗期がないということは


壁にぶつかったことが


ないということで  


もし将来壁にぶつかった時


対処できなくなるという


心配があり 



子供の頃にそのモヤモヤを


吐き出しておかないと


将来 色々な事に問題が


起きるとも言われていますね


大人になって心の不調に


関係することもあるとか・・






私も二人の息子の


反抗期に付き合いました❗




「○○ばばあ❗」




らしき悪態もつかれたり


大変な思いもしましたね


とはいえ


反抗期


親としては面倒くさいです❗


不安にもなります



大人になるための


親子共々試練の時です



あなたは「○○ばばあ❗」


等と言ってお母さまを


困らせたこと


ありますか❓







    CAHORS 






 🍀モンチッチの作者の

  キャラクターが除菌

  スプレーのラベルに❗🍀