只今夏真っ盛り!

気候と政事のちょいと真面目な話を。

なにもできないじゃんと
私も昔は思ってましたが、
どんな形であれ、平和的に
意見や意思表示はできるわけで!
(戦争や暴動やデモ以外で)

最近は
突然の豪雨になったり、
なんだか
日本の気候が変わりましたね。

私が小さい頃は、
夏も外で遊べましたが、
今は外で遊ぶと危険な事が多い!

コンクリートが増え、
四角い大きな建物が増え…
自然が減り、
環境が完全に崩れている気が。

日本の政治家は、
本当に良い環境を作るというものを
色々履き違えているのが
ちょっと悲しいです!

お金に執着した今の政治。

もっと地球環境を考えて頂きたい。
そもそも地球に住まわせて
頂いてる私達。
日本が住めなくなったら
どうしようもないわけで。

緑が足りなすぎるー!
鳥が低空飛行したり、
感覚がおかしくなっていたり、
住む場所が減って、人間の近くに
来ても逃げなかったり。
動物も困っているくらい緑がない!

人は山にいくと癒されたり
新鮮な空気を吸って
良いことだと知っているのに、
そこは活かさない(笑)

これ以上熱帯地域になるのは
私は嫌なので、
今の私に出来ること…。

自分の作ったものの売上げの
一部を木を植えてくれる団体さんへ
寄付することくらい。
地道だけど、それでも一本でも
増えてほしいから…
木を買って植えてもらう!くらい。


~原発。
まともに考えたら、
すぐ排除を計画しなきゃいけないのに
再稼働?

絶対にそういう方ほど
やらないと思いますが、
再稼働推進している方全員と
その方の家族と親戚全員とで
まずは福島原発の中に入って
3年くらい働いて頂ければ、
多分身をもってわかるのでは
ないでしょうか?

甲状腺、野菜の奇形、虫の巨大化。
色々出始めていますね。
テレビでは絶対に放送しない。
むしろ、野菜の奇形を
楽しく放送するかもですね(^-^;

原発関係者は福島の爆発の時、
家族をつれて即避難した方々が
いっぱいいます!
どれだけ危険か知ってるんですよね。

うちの従姉妹家族は福島の病院で
検査したら…異常なしと言われた
そうですが、違和感があり、
一番原発に関して敏感で、
検査が進んでいる広島へ移動し、
検査をしたら…家族全員被爆して
いると診断されました!

国へ被害を言われても困るから
ですかね?
相当な被害が見込まれる
のがわかっているから、
福島の病院で口封じですか?
それとも病院全部がヤブですか?
今の政治家さんが必死に
病院の対応を金持ちしか行けない
ようなアメリカ的な感じに
したいのはそのためですか?

はぁ…。
色々あるなぁ…。ブツブツ(笑)

私のぼやきでした…(^-^;


Android携帯からの投稿