こども発熱 予防接種 | 心配性の小心者

心配性の小心者

新しい土地での生活、初めての子育て、旦那の持病、自分の老化や体調不良、パートのストレス、などを、相談する相手もいないし、聞かされる人も嫌だろうな…という思いと、自分の記録として書いていきます。

先週の金曜日に肺炎球菌、ポリオ、日本脳炎を同時接種しました。
土曜日に38.5度の発熱
日曜日は熱が下がり、お出かけしたら車酔い?なのか急に静かになり、吐きそうになるけど、何もでなかった。
夕飯も普通に食べて入浴して就寝。
月曜日も朝は熱もなく喉が痛いと言うが元気そうだったので、幼稚園に行かせた。3時に熱い感じがして熱を測ったら、37.7度頭も痛いと言う。
今日は朝から熱が37.8度あり耳も痛いと言うから休ませ、小児科に行く。
先生に全部伝えた所、予防接種の熱は2日ぐらいで収まるから、中耳炎と喉の風邪で発熱してると抗生物質と喉の炎症を抑える薬をもらいました。
小児科から帰って来て、普通にご飯を食べ抗生物質を飲み大丈夫そうかなぁ~と思いつつも熱を耳ッピで測ったら39.4度、脇下で38.6度…
心配…
本当にただの風邪なのかなぁ…