おひさしぶりのすみだ水族館🐠
前回2月が最後で、3・4月はディズニーや上野動物園へ行ってたら5月になってた!




というわけでお友達と行ってきました



すみだ水族館の年パスユーザー娘ちゃん

はいってすぐの水槽はぶっ飛ばし
「クラゲ見たーい」とクラゲ水槽へGO!!
そのあとペンギンへGO!


すみだ水族館の楽しみ方は順路ぶっ飛ばして
見たいところから観る…です
(いつも休憩しつつかるく3時間は過ごすので、後でまた観に来ればいいって感じです)


ワークショップも参加♩

今回はペンギンチャームでした



ワークショップに参加したら

「いきものカード」がもらえます



いきものカードは年パス会員のアクアマイスター検定でももらえるのですが

裏面には生き物についての知識が書かれてて子どもの学習用におすすめー!!



もうすこし集まったら専用のカードフォルダつくってあげようかな🤗



すみだ水族館オリジナルのすみっコぐらし

ガチャがでてたので早速やってみたよー



みんな大好き♡すみっコぐらし♡

一回400円(お高めガチャ)



しろくま&とんかつがでました〜♩かわいい




3・4月は天気も気温もちょうど良くって野外の活動多めだったけど、梅雨入りしたら週末は水族館コースかなー