娘ちゃん、4歳


そう、、、4歳!!!





が、しかし!!

このタイミングでまさかまさかの
ベビーカー新調しましたー😱


購入したのはこちら↓↓↓
iベビー スマートベビーカー
娘ちゃん、3台目のベビーカー💦

年齢的にベビーカー卒業って分かってます

とっくに卒業だって分かってるんです

むしろ3歳前に卒業できると思ってました




でもですね、、、
☑︎車なし(移動は公共交通機関)
☑︎今年ディズニーに行く予定が複数回ある
☑︎子どもは4歳でも寝るときゃ寝る


「4歳でしょ?歩かせればいいじゃん!」
という意見もわかるし

前に歩ける子をベビーカーに乗せてたママタレさんが炎上してたけど…

我が家は車なしで移動は公共交通機関のみ
子どもの体力だと大人と同じ距離・時間は歩けないし、疲れてグズる子を抱っこするにも限界がありまして(腕もげる)


特にディズニーは無理!
広いし大人でも普通に2万歩は歩くから子どもの体力&歩幅では到底むりむり!



※前回のディズニーで歩いた歩数(大人)



※ディズニーでレンタルできるベビーカー

100cm/15kg以下、、




もし娘が寝ちゃったらもう母1人の力では
帰って来れないです(涙)


ベビーカーがあると遠出&長時間のお出かけが、ぐっと楽になるしほんと便利🥺✨


いままでのベビーカーはピジョンのビングル

ビングルは耐荷重15kg!
娘ちゃん体重は軽いものの、さすがに4歳…

14kg台とやや小柄?なので、このままビングルで乗り切ろうかなと思ったのですが、
たまたま行ったトイザらスで見つけたiスマートがまさかの耐荷重18kg!!1万円台!

18kg&1万円台とはー!理想的すぎる🥺
と惹かれてたら

夫に「あと1年乗るって考えたら安いねー」
「どうせ使うでしょ、買ってもいいよー」
と言って、買ってくれました😂わーい


1年しか使わないとしても、

15,000円÷12ヵ月=月々1,250円!



減価償却、充分でしょー