3歳6ヶ月♡


口が達者になり、
あー言ったらこう言うが止まらない


しかもその返しが天才的で…
毎回やり込められております(しつけどこ?)




お買い物中、お菓子は1人一つねって言うと


「(娘)ちゃん3歳だから3つだよ?」

「ママ忘れてたでしょー」

「『わっすれてたー♪』って言って!」

「もうママったらしょうがないなー」


と、ママがうっかりしてたってことにして
お菓子3つ買ってもらおうとしたり






熱中症になりそうなほど暑い日に公園で遊びたいって騒ぐ娘にやんわりダメよって言うと


「(娘)ちゃん、こーえんであそびたかった」

「こーえんで遊べなくて、かなしい(ぐすん)」


と、おめめうるうるさせてソファに突っ伏す
3歳の演技派女優だったり






他にも洗濯物畳んでる時にすごい勢いで
背中に飛び乗るので危なくて注意すると

「だってー、ママのことだーい好きなんだもん♡」

「ね、ママも(娘)ちゃんのこと好き?」


ってニコニコ笑顔で聞いてきたり






うわーん!
大好きだよ、このやろー


かわいい顔しながら、そんなこと言われたら
ママの負け確定じゃないかー😭


と、ついつい甘やかしてしまう




癇癪もないし大泣きしても割とすぐに泣き止む(気持ちの切り替え早い)、穏やかな性格の娘ちゃん



『魔の3歳児』説にドキドキしてたけど
全然だいじょうぶだったー



ひとりっ子だし喧嘩相手もいないからか
基本ずーっとマイペース



だけど、ひょうきん者な一面もあって
家のなかではゲラゲラ大爆笑が止まらない


「ぶうっ」とオナラの音マネするだけで爆笑
ちょろい





いつまでもそのままでいてください