セリアに続きまして
ダイソーでもどどんとお買い物


\ 100均バンザイ!/


ゴミ袋、お菓子、バスボール、、、、
それからデザイン定規&スケッチブック!!

あ、、、奪われた…



文具コーナーで懐かしいもの発見したので
娘ちゃんにもできるかなと試しに買ってみた


\ デザイン定規!/


覚えてる人いますかー?

子どもの頃、やりましたよね?
昭和生まれの香りがする?くんくん





娘ちゃんに使い方を説明して、いざ!!

ぐるぐるぐるぐる


できたー!!


「みてみてー!!できたよ!すごいでしょ」
と誇らしげな娘ちゃん


かわいいー


できてないけどかわいー♡




デザイン定規がとっても気に入った様子で
その後も一生懸命ぐりぐりしてました



「おばけだよーこわいー」とおばけ描いたり
スケッチブックも気に入ったみたい


塗り絵もいいけど、3歳からは自由に描ける
スケッチブックもハマるのかな♬♪









そして…

娘が寝たあと私もこっそり楽しみました笑


けっこう真剣にやりました笑笑

こういう地道な作業、嫌いじゃないです!





私もハマった100均のデザイン定規
なんだか知育要素がいっぱいな気がしてます

どこの穴にペンを差して回せば
どんな柄になるのか
どこが軸になるのか


知らず知らずのうちに考えちゃってうから
想像力がつきそう!!


そして黙々と真剣にやらないとペンがずれて
図形が崩れてしまうので、綺麗な図形を作ろうと思えば思うほど集中力が必要になります!!!


ってことは集中力つくよね✨



100均のデザイン定規侮れない!!








いつか本格的なものにもチャレンジしてみたい!!