昨日ボールプールデビューしましたふんわり風船星

カラフル♪

子育て支援センターのボールプール。

いつもは2、3歳の子が遊んでいるので入らないけど、昨日はたまたま誰もいなくて空いていたので、お友達ベビーと一緒にちょっとだけお邪魔しましたルンルン


足をバタバタさせてボールを蹴ったり、
ボールを掴んだり…なかなか楽しそうでしたニコニコピンクハート



鍋鍋鍋


で、お鍋について。

離乳食を作るとき、普段使いのお鍋だと
作りたい量に対して、お鍋がちょっと大きい。


具材がスープかはみ出て火の通りにムラがでたり、
沸騰しすぎたり、


微調整すればいいことだけど、
手早くパパパっと作りたいときが多いから、
その微調整がめんどくさい。

洗うのもめんどくさい




なので、
小さいお鍋買おうかなーと思っていたら…

ちょうどいいやつDAISOで見つけましたキラキラ



これ!!
※iPhone6sと比較

《フッ素樹脂コーティング フライパン》
▶︎お値段:200円
▶︎サイズ:14cm
▶︎ガスコンロ用

水色を購入☆ほかにクリーム色もあるらしい。
ぴったりの蓋は売ってない…


試しに離乳食ストック(15g×6個)をいれてみた。

ツナ、じゃがいも×2、玉ねぎ、にんじん、お出汁×2
肉じゃが…ではなく、ツナじゃが。


うん。ちょうどいいグッキラキラ

ガスコンロ弱火で充分、火が通る!
程よく深さがあるから、溢れない!
コンパクトだから、洗い物も楽ちん!

いいお買い物したなー口笛ルンルン