生後9ヶ月と17日。

家族でIKEAへお出かけ口笛ルンルン


年内最後の平日で、仕事納めの人が多いのかな?

いままでに見たことないくらい…
とんでもなくガラガラでした宇宙人くん
ここだけ?それとも平日だから???


レストランもショッピングフロアもすいすい音符


IKEAにいくと、なぜか
ミートボールを食べなくちゃ!
と思ってしまいます。

夫はビール、私はお茶☆そして、お肉多め…
手前のホリデープレートの鴨とグラタンが美味しかったな♪



ここで娘も一緒にごはんにしようと思ったら…


IKEAってFAMILYメンバーだと無料でベビーフードがもらえるそうですびっくり!!



・IKEA FAMILYメンバーだと無料
   FAMILYメンバーじゃない場合は180円で購入可

・7ヶ月用or9ヶ月用から選べる
 
・7ヶ月用はキューピーの野菜入りチキンライス、9ヶ月用は鶏の炊き込みご飯だったかな?離乳食の内容は時期や店舗によっても違いがありそう。



知らなかった…

この日に限ってメンバーカードを
忘れるミス!!ガーン


仕方なし…
娘のごはんは持参した和光堂の栄養マルシェのお弁当&キューピーの瓶入り果物ゼリーにしました。


いつも外でごはんを食べさせると、
まわりが気になってきょろきょろしてしまい、食べ残しが多いのですが、この日はずーっとご機嫌で完食でしたニコニコピンクハート

すこしずつ外でのごはんに慣れていってくれるといいなルンルン




そして、今回IKEAに行ったお目当ては、ベンチ。

自宅のダイニングテーブルにあわせてベンチを置きたくて…

でも、ホワイトウォッシュのベンチってなかなかなくて…あっても高さや幅があわなくて…


ようやく見つけたIKEAのベンチ↓

ノッルオーケルというお安いベンチ…

もうすぐ生産終了になるらしく、叩き売られていて、かなり安く買うことができました口笛ルンルン

届くのは年明けになるけど、楽しみ〜ルンルン



お買い物の帰りは、フードコートで
私たちはコーヒーを飲み、娘はおやつタイムコーヒー

上手にボーロを掴んで、お口に運んでいきます。
もうほとんど失敗することはないかなキョロキョロ


IKEA、ひさしぶりに行って楽しかったですニコニコラブラブ
人が少なくて、ゆっくり過ごせたのも良かったなー。