ふと思いついて、
ペットボトルの蓋でおもちゃを作ってみたUMAくん


支援センターにあって、娘の食いつきが良かったのと長く遊べそうなので、家でも遊べるようにと作ってみた。



◼︎材料
・ペットボトルの蓋
・ボタン
・マスキングテープ
・フェルト(DAISOのシールフェルト)
夫は体脂肪が気になるお年頃。特茶らぶね。



◼︎作り方
①ペットボトルの蓋にボタンを入れる。
違った音が楽しめるように、いろんな種類のボタンを入れる。
ビーズや鈴でもいいかも…。



②マスキングテープで止める



③まわりにシールフェルトを貼って出来上がり口笛


とっても簡単パーキラキラ
シールフェルトではなく、普通のフェルトを巻いて縫い付けるとおう方法もあるけど、縫う手間を省きたかったのでシールフェルトを使ってみた♪  粘着力があって簡単にははがれなさそうで、いい感じ♪





出来上がったおもちゃをケースに入れて…








はいパーどぉーーーぞピンクハート



ペットボトルの蓋2個分のおもちゃは
手のひらに収まる、ちょうどいい大きさふんわり風船星


ケースから1つずつ出すのを楽しんだり、
掴んでかしゃかしゃ鳴らしてみたり、
両手に1つずつ持って合わせてみたり、



うんルンルン楽しそう口笛ルンルン


今度ポットン落としができる箱も作ってあげようかなルンルン