8ヶ月おめでとうリボン

できることたくさん増えて、感情表現もますます豊かになって毎日かわいいラブラブ

くまさん らぶ♡



ピンクハート成長まとめピンクハート
◼︎からだ
・身長 ???
・体重  7.02キロ 
・ほんのちょっと大きくなったラブラブ
最近、支援センターで会う同じ月齢の子たちがみんな8〜9キロ!なかには身長70㎝の子もいて、並ぶと、娘がちっちゃいことがよく分かるびっくり!!

大きく育ってほしいなーと思いつつ、私も子どもの頃はチビだったので、遺伝かなキョロキョロ!?



◼︎お食事
・離乳食 2回食(6m20d〜) 
・ミルク 1日3回
・離乳食の後にミルクをあげていません。欲しがらないし、あげても飲まない、飲んだら高確率で吐き戻すので、やめました


◼︎睡眠
・8時間ぐっすり睡眠は変わらずzzz
・寝相がとにかく悪い。


◼︎できるようになったこと
・ストロー飲みジュース
リッチェルのストローマグでコツコツ練習していたら、いつの間にか自分でチューっと吸えるようになってた爆笑キラキラすごい!!


・寝返りの体勢からのおすわり(7m8d)
おすわりの姿勢で遊ぶのが大好き乙女のトキメキ


・はいはいはお尻をあげたり、膝立ちしたりするので少し兆しが見えたかも…。


・つかまり立ちはまだできない。


・お手手ぱちぱち拍手
両手を叩きながら「ぱちぱち」と言うと、両手をぱちぱちしてくれるおねがい


・絵本に興味がでてきた
読んでも大人しく聞いてくれないけど、絵に触ったり、ページめくったりして楽しそうルンルン
本好きになってほしいので、毎日少しだけでも絵本に触れる機会を作っています。たくさんは買えないので、支援センターや図書館を利用♪

・歯はまだ生えてこない歯


・ママの姿が見えなくなったことに気づくと泣くえーん思い通りに行かないと泣くえーんとりあえず泣く。

抱っこするとピタリと泣き止み、ニコーーーっと笑顔爆笑音符ワザと泣いてる…気がする。





生後6ヶ月を過ぎてからの成長がすさまじい!

できることも増えて、ベビーからキッズに近づいてるんだなーという感じハート

毎日毎日かわいさ増し増し口笛ピンクハート