ひさびさにブログ更新くもり



引っ越して、今まで住んでいた区とは別の区に移ったので、4月からの保育園申し込みをするため自宅〜最寄り駅までにある保育園を一気に見学ランニング。。。


保育園の見学を始めるまでは
「どこも一緒でしょーえー
と思ってたけど、違ったー!!


・食育に力を入れている園
・国語力、表現力を大事にしている園
・英語や音楽を使った遊びを多く取り入れている園
などなど。

園庭が広いところもあれば、ビルの屋上にこじんまり遊具がある園もあって、ほんといろいろ手


もし待機児童ゼロで、どこでも入れますよー!状態なら、教育方針や年間行事をじっくり調べて選びたい……けどまぁ、そうもいかずアセアセ



とにかく4月入園するのが最優先プンプンキラキラ


園の規模や募集人数、倍率などは大差なかったので、園の雰囲気をみて先生の感じがいいところを選んで申請しましたルンルン



結果は年明け!

受かりますよーーにーー!!!!



ハロウィンおばけが終わり、街ではクリスマスの飾り付けが始まってますねサンタ

娘の初めてのクリスマス。

クリスマスツリーを新しく買おうかどうか迷い中ですクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
つかまり立ちが始まったら、倒されるかなキョロキョロアセアセ