9月は新居の契約や引っ越し、諸々の手続きでドタバタドタバタ…


またもや、あっという間に生後7か月を迎えましたびっくり拍手




ピンクハート成長まとめピンクハート
◼︎からだ
・身長  65.1cm
・体重  6.82キロ
・なかなか7キロ超えにならず。産まれたときは成長曲線ど真ん中だったのに、どんどんおチビちゃんになってきましたニコ


◼︎お食事
・ミルク  1日4回
・離乳食  2回食
・離乳食が進むにつれてミルクを飲む量が減ってきたかも!最近飲み残しが増えてきたから、どんどんご飯を食べるお腹に変わってきているのかなキョロキョロ


◼︎睡眠
・夜8時間くらいまとめて寝るのは変わらないけど、寝かしつけに時間がかかる。ひと通り遊んでグズらないと寝てくれない笑い泣きアセアセはやく1人でコロッと眠れるようになってほしいものです。


◼︎できるようになったこと
・ずりばいが更に上手になりましたパーキラキラ
どこまで行くのかなーっと触れずにいると、部屋を出てついに玄関のほうまで行くようになりました。

すこし前までは、ねんねした場所から動けなかったのにねおねがいキラキラ成長したなー。


・おすわりの体勢が安定してきた!
自分の力でお座りはできないけど、座らせてあげると背筋をまっすぐにして自分の力だけで少しなら座っていられるようになりました拍手
最近、お尻を持ち上げたりすることがあるので、お座りももうすぐかな?


・手や指を上手に動かせるように音符
前に夫が買ってきたボールの中に小さなボールが入ったおもちゃを両手で掴み、指先で中の小さいボールをコロコロ転がして遊びますびっくり


歯がまだ生えてこないことを区の6ヶ月検診で相談したら、「歯は個人差があるから心配しなくて大丈夫!一歳まで生えてこない子もたくさんいるよー。」と言われたので、ひと安心口笛ルンルン




これから一歳までの間にお座りして、ハイハイして、歩くようになるなんて!!!

生後6ヶ月からの成長が早すぎるー!すごすぎるー!!!