毎日暑いですね💦💦

雨☔が降ってくれて

庭木の水やりの手間が省けて有難いですおねがい


かなり前からだったんですが

ある場所にある、植木の手入れをしていると

必ず斜め向かいのお宅の誰かしらが出て来ます 

同じ花の植木にいる時に限ってなんです


他の場所があってもいいんだけどな


あ、時には施錠する音もしたりします

かれこれ10年位かな?


初めはたまたまだと思ってましたが

99%そんな感じなので

偶然ではなく必然と思うようになりました😆


隣宅でもあります


昼夜問わずそこに私が立って

何かをし始めると不思議な音が出始めるのです


ちょっとタイミングをずらして

深夜0時過ぎに試した所

同じような音が鳴り出しました

そこから離れると止まります


換気扇が回ってるような音です

毎回そうなんです


毎回なので人影を察知して回る

防犯グッズなのかな?と思う位です   

でも、そんなのってありますかね?!


一度だけそのお宅からハッキリと

「◯価学◯で盛り上がったの?」と聞こえてしまいました


「そうか、学会で盛り上がったの?」とも取れます


これはハッキリと聞いたので

間違ってはないです

窓が開いてたもんですから


しかし、話相手が大人と小学生位の子供の声だったので謎です💦


もし、そうであればあの音は嫌がらせなのかな?って


最後までお読み下さり

ありがとうございましたニコニコニコ